出張コーヒー教室のご案内です

2019.04.14

SHARE THIS ARTICLE
 
「最近のコーヒー界のキーワードは、『スペシャルティコーヒー』と『シングルオリジン』のふたつです。
『スペシャルティコーヒー』とは、豆の品質管理と風味が一定レベル以上であることを保証する評価制度です。
一方、『シングルオリジン』とは、<単一の地区・農場で収穫された単一種>のこと。生産者が限定され、ブレンドもしていないため、豆の個性が際立っています」
 
これらの豆は、非常に良質で風味豊かなので、豆本来の味を生かすために、浅煎りにして抽出するのが常道。
 
いわゆる「サードウェーブ系コーヒー」とは、浅めの焙煎で風味や味の変化、後味の余韻など、豆の個性を楽しむコーヒーのことをいう。ワインやクラフトビールなどと同様、おいしいだけではなく、産地ごとの味、キャラクターの違いがわかってきます。
 
いい豆にこだわって、個性を引き出すように焙煎するという点まではどこのお店も一緒だが、「もう一歩先を行く為には、今までと違う淹れ方をする」

こちらでご用意する器具をお使いいただきます。
 
身近な存在でありながら、多様性を増しているハンドドリップの魅力をご参加の
皆様と愉しみましょう!

・開催日時:4月18日(木)13時〜 15時~

・開催場所:
〒045-0003 北海道岩内郡岩内町万代 北海道 岩内郡岩内町万代3-9 中央ビル1階
090-6875-9611
https://www.facebook.com/kuracafe0514/

・定員:先着5名
・持ち物:筆記用具、または自宅で使用していますコーヒー器具
(こちらでご用意する器具をお使いいただくことも可能です)

・セミナー参加費:2,500円
(当日レジでお支払いください)

◎お申し込み受付:お電話または、下記フォームよりお願いいたします。
https://skyblue-coffee.com/contact/
電話:070-2005-3662 

◎講師:矢野一夫
 
皆様のご参加お待ちしています!
SHARE THIS ARTICLE

一覧へ戻る