コスタリカ終売、ミャンマー新登場!
2019.10.20
コスタリカのアギレラブラーズで経営されているコーヒー農園の豆
終売となりました!
そしてアジアからスペシャルティコーヒーをということで
【ミャンマー】入荷してます!↓
ミャンマーのコーヒーは、アメリカでは東洋のパナマと称されるほど、東南アジアで美味しいコーヒーができる新しい産地として近年注目を浴びています。小規模農家が中心のユアンガンは、土壌の豊かなシャン州の中でも最大級の生産量を誇る地域。Genius Shan Highlands Coffee は、現地の社会的企業として農家さんとともに成長を続けています。技術指導や苗木・資材等の提供環境に配慮した栽培手法や精製方法の導入にも取り組んでいます。2018年に地域最大の精選場をオープンし、ユニークな発酵方法や比重選別機の導入など、品質向上への挑戦を続けています。
今年の挑戦の一つは再現性。新しい精製場のポテンシャルを最大限に活かせるように、各セクションに責任者をつけて品質管理を徹底。 ロットごとに詳細な記録をつけることで、農家さんとスタッフが増えていく中でも品質を一定に保てるようになってきています。 今期のウォッシュドは、低温で空気にふれないように発酵させることで、雑味のないブルーベリーのような果実感と、シルキーな後味が特徴です。
どうぞよろしくお願いいたします😊