コロンビアの王道な味わい

2023.10.13

SHARE THIS ARTICLE
とは?
今回はナリーニョエリアのコーヒー豆をお届け!
 
ナリーニョは太平洋と赤道に沿ったコロンビア南西部に位置し、その特別な地理的恩恵を授かっています。
この場所は北緯1度というほぼ赤道直下にあるため、コーヒーの生育に必要な日射量はお墨付きです。さらに、良い植物を生み出す栄養をたっぷりと備える火山性の肥沃な土壌であることも特長です。ナリーニョのコーヒーは険しい山の斜面で育ち、すべて手作業で収穫から乾燥までの処理がなされ、最高品質のコーヒーを生み出す土地として知られています。
通常は、ナリーニョのように標高が高いエリアではコーヒーの栽培は不可能とされており、これほどの高地でコーヒーが発芽するのはほとんど奇跡と言っても良いほどです。しかし、ナリーニョでは最大標高2,300mの高地においても、谷底から立ち上がる暖かく湿った空気のおかげでコーヒーを育てることができます。日中の日射が峡谷や深い谷の底に蓄積熱として溜まり、夜に上昇して山の高い部分の寒さを和らげるのです。
低い気温の中で育つため、コーヒーの木は自ら糖分を溜め込み、結果としてまろやかな酸味と甘さを含むコーヒーの実ができます。
 
爽やかなシトラスのような酸味やチョコレートのような甘さ
王道で安心できる味
ぜひご賞味ください☺
SHARE THIS ARTICLE

一覧へ戻る