ノルディックアプローチのケニア入荷しました!

2021.09.03

SHARE THIS ARTICLE
周年記念として買い付けていた
高品質なケニアコーヒーのご紹介です🙋
 
ノルディックアプローチとは、 “Unique green coffee – Transparent sourcing= 特別なグリーンコーヒーを明確なルートで調達します”という目的のもと、2011年にMorten Wennersgaard (ノルウェーのSolberg & Hansen Coffeeの前プロダクトマネージャー兼バイヤー)とTim Wendelboe(2004年世界バリスタチャンピオン、Tim Wendelboeオーナー)によって設立されました。
スペシャルティコーヒーは、焙煎や抽出による味のクオリティだけではなく、栽培環境、精製処理、労働環境、取引や輸出入などといった生産背景を大事にすることが基本。もちろんそのすべてに関わることができれば高いクオリティが保てますが、通常はなかなかそこまで深くは踏み込めません。
 
ノルディックアプローチはそこに踏み込み、生産農園への出資や環境のマネージメントなどを行い、生産から抽出までのすべてのクオリティを高める活動をしている北欧のチームです。
ノルディックアプローチで生産+取引されるスペシャルティコーヒーは、味のクオリティはもちろん、その生産に関わる人たちとの強い信頼関係を含んでいて、コーヒーの流通においての高い透明性を実現しています。
 
このケニアも生産者の声を聞いて入荷しました、
是非よろしくお願いします!
SHARE THIS ARTICLE

一覧へ戻る